ときどき週末散歩

ときどき週末散歩します

高尾梅林散歩

少し前の週末お散歩ですが、備忘録を兼ねて。

 

3月2日に梅見に行ってきました。

翌週が梅祭りのようですので、混雑を避けて少し早めにしました。お天気がイマイチなのが残念。

f:id:koge_chairo:20240325203505j:image

頑張って歩きます。高尾から遊歩道梅林まで来ました。

f:id:koge_chairo:20240325203555j:image

川沿いもきれいです。

f:id:koge_chairo:20240325203656j:image

高尾梅の郷町の広場です。トイレやベンチがある公園になっています。

ここで休憩です。

f:id:koge_chairo:20240325203834j:image

全体的にちょっとはやめかな、という感じでした。

f:id:koge_chairo:20240325203930j:image
f:id:koge_chairo:20240325203927j:image

木下沢梅林です。こちらは、普段ははいれないようなのですが、梅の時期だけ開放されています。ちょっとした丘のようになっているのできれいに見えます。上まで階段を上って行くことができます。

 

この後バスに乗って高尾へ戻りました。