ときどき週末散歩

ときどき週末散歩します

厚木市の不動尻ミツマタ散歩

2024年3月30日に厚木市にあるミツマタの群生地、不動尻に散歩に行ってきました。

小田急本厚木駅からバスで40分ほど。そこから歩いて片道1時間〜1時間半ほどで到着予定です。

不動尻ミツマタ大群生地-ミツマタ- - 厚木市観光協会 あつぎ観光なび

 

 

f:id:koge_chairo:20240330221700j:image駐車場あります。

f:id:koge_chairo:20240330213614j:image

これは、広沢寺温泉から本厚木行のバスの時間です。

本厚木駅から広沢寺温泉までのバスは本数が少ないですが、七沢行きのバスならもう少し本数があるようです。今回は、広沢寺温泉行きの時間に合わせてきました。

 

ここから林道歩きです。舗装された平坦な道を想像していたのですが、とんでもない!

急坂を登り、照明のない暗いトンネルを抜け…

そして今日は気温急上昇のため、とても暑かったです。道中自販機などないので要注意。

f:id:koge_chairo:20240330214553j:image

黙々と歩きます。

歩くのが好きでもちょっとつまらない笑

そして登りがかなりきつい!

f:id:koge_chairo:20240330214646j:image
f:id:koge_chairo:20240330214643j:image

f:id:koge_chairo:20240330214706j:image

まだお花は少しだけです。

f:id:koge_chairo:20240330214745j:image

f:id:koge_chairo:20240330214809j:image

 

苦労してなんとかミツマタ群生地に到着。

満開の見頃です!

不動尻広場はベンチやテーブルもあり、ハートのフォトスポットもありました。

f:id:koge_chairo:20240330222309j:image

f:id:koge_chairo:20240330214913j:image
f:id:koge_chairo:20240330214906j:image
f:id:koge_chairo:20240330214910j:image

不動の滝という滝もあるようなのですが、足場が不安で、渡渉もある様でしたので断念。

 

広沢寺温泉入口バス停まで歩き、本厚木まで帰りました。